HOME > 健康コラムトップ > 今話題の『温活』ご存知ですか?

健康コラム : 「今話題の『温活』ご存知ですか?」


 皆さま、こんにちは!!
 ふれあい生活館ヤマノの山本真理子です(o・∀・o)


 街はもうバレンタイン一色ですね!!

 女性にとっても男性にとってもウキウキするイベントですが、
皆さまはチョコレートのご準備されましたか?

 私は一応女子なのですが、全く用意していませんヾ(o´∀`o)ノテヘ
逆にチョコを貰いたいくらいです!!(男子いいな~)


 さて、そんなバレンタインイベントに参加していない私、山本が最近
気になっている事は・・・ 『温活』です☆

 

 本日は妊活されている方だけでなく全ての女性に必見の
『温活』についてお話させていただきたいと思います♪

 

 ★☆★ \ 今話題の『温活』ご存知ですか? / ★☆★

 

 。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。

『温活(おんかつ)』って何??

 

 。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。


 温活とは、身体を温めることにより女性が本来持っている力を
目覚めさせ「冷え」などの女性特有のお悩みを改善しようという活動です。

 「足が冷たくて布団に入っても眠れない」「生理が不安定」という方は
必見ですよ!!

 

 

 。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。

 

        まずはチェック!!
あなたの体温下がっていませんか?

 

 。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。


 皆さま、ご自分の体温はご存じですか?
ヒトの理想体温は36.5度~37.0度と言われていますが、
実は近年、35.0度台の女性が増えているのですΣΣ(゜д゜lll)!

 体温が1度下がると免疫力は30%も落ちてしまい、身体に不調が起きる原因となります。

 

 

 。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。

 

       身体が冷えることしていませんか?
『温活』するなら気をつけたい5つのポイント

 

 。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。

 

 『温活』は何かをするというよりも普段の行動ひとつひとつが大切になります。
難しい事はありません。ただ、今までの生活を少し見直すだけでいいんです♪


 【ポイント① 食事】
朝食で菓子パンを食べていませんか?手軽で美味しい菓子パンですが、
菓子パンなどに含まれる糖分には体を冷やす作用があり、低体温の原因となるのです!

  ⇒食生活をしっかり意識し、朝食は温かい野菜スープに変えてみませんか?

 

 【ポイント② ストレス】
仕事や家事、育児などから起こる私たちから切っても切り離せないストレス。
ストレスで自律神経を壊すことから、血液の流れを一定に保つことができずに
血液の流れが悪くなることから「冷え」を起こしてしまうのです。

 ⇒運動なども効果的ですが、アロマなど簡単な事から始めてみませんか?

 

 【ポイント③ 飲み物】
コーヒーに含まれるカフェインには身体冷やす作用があると言われています。
また、身体が欲していないのに水分を無駄に摂りすぎる人も要注意!!
むやみに水分を摂りすぎてしまうと冷えを悪化させてしまいます。

⇒中国茶やノンカフェインの温かいお茶を適度に摂りましょう!!

 【ポイント④ お風呂】
一年中シャワーの方、または熱い湯船につかる方は要注意。
身体の表面だけが温まっているだけで、芯まで温まっておらず、しだいに
「冷え」を感じる身体になってしまいます。

 ⇒足元をしっかり温める『熱い腰湯』がおすすめです♪(おへそぐらいまで)

 【ポイント⑤ 就寝時】
寒いからと就寝の際にエアコンをつけていませんか?
暖房器具に頼りすぎている人は汗や体温をコントロールする自律神経が
うまく機能しなくなってしまいます。

 ⇒就寝前にストレッチをし身体を温めてゆっくり休みましょう!!

 

 いかがでしたか?


『温活』っていつもの生活を意識するだけで簡単にできると思いませんか\(^o^)/?

 実は私もこの冬に『温活』を知ったのですが、知れば知るほど『私の事??』と思いました。
そして自分の生活を見直してみました。


 全てを変えるのは難しいかもしれませんが、簡単な事から始めると意外と『温活』にはまります!!
今では周りにも「身体冷やすから、こっちのほうがいいよ!」というくらいになってます(*^。^*)笑 

 そして、そんな私がおすすめする商品がヤマノにあったのです!!!!

 
それは・・・

 +*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*+


温活アイテム♪【冬季限定】【特別価格】

       ★ポカポカセット★
マカ-junsui-(純粋)& マカティー


+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*+

 もともと身体を芯からぽかぽかにするセットとして【冬季限定】で毎年販売しているのですが、
『温活』を知って温活アイテムにぴったりだという事が分かりました♪


冷えを感じる女性はミネラルが不足していると言われています。
【マカ-junsui-(純粋)】はアミノ酸やミネラルが豊富に含まれているので、不足している
ミネラルを補う事が出来ますよ!「冷え」を感じる女性からもお喜びの声をいただいています!!

 
そして、ノンカフェインの【マカティー】♪
味も香ばしく美味しいマカティーは、マカに加え4つのハーブを配合した
ヤマノオリジナルハーブティーです。
身体の芯からポカポカになるお茶で、ご飯にも合うので普段飲むお茶としておすすめですよ~♪ 

 
ぜひ、皆さまもヤマノで『温活』始めませんか?

 
▼ 温活アイテム☆ポカポカセットはこちらから♪
http://www.yamano-life.jp/sale/item1.htm#poka_bottle
【2015年4月1日(AM9:59まで)】

 ▼ 【キャンペーン中】のマカティーはこちら♪   
http://www.yamano-life.jp/sale/itemtea.htm
【2015年4月1日(AM9:59まで)】

 

 『温活』ではなく『妊活』の方にはこちらがおすすめです!!

 

 +*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*+

 

   ヤマノの妊活セット♪『プレママセット』
初めての定期便お申込みで初回のみ1000円引き!!

 

 +*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*+

 妊活を応援するマカ-junsui-(純粋)と葉酸サプリのセットです!!
今なら、初めての定期便お申込みで1980円のマカ15日分をプレゼントいたします♪

 あと3日で終了のキャンペーンですので、お早めにどうぞ!!

 

 ▼『プレママセット』定期便キャンペーンはこちら♪
http://www.yamano-life.jp/cam/premama2015/
【2015年4月1日(AM9:59まで)】

 



今週は久しぶりのヤマノスタッフ全員の写真を撮りました!!

WEBスタッフ以外はどの部署もその日に写真撮りを知ることに♪
女性スタッフの多い職場なので、お顔の関係上「前日に言ってよ~☆」
なんて言われるかなと思っていましたが、みんな乗り気で撮影に挑みましたよ!!!

 前列と中間にいるスタッフはつらーい中腰に・・・(私もその一人)
しかし!みんな笑顔を絶やさずに「はいチーズ☆」\(^o^)/

 ばっちり笑顔いっぱいの写真が撮れました!!!・・・・

 と言いたいところですが、じっくり見ると約2名が真顔に!!笑

改めてお昼に撮り直しましたよ~☆

 ちなみにその写真はスッタフブログに掲載しています~!!
ぜひ、気になる方はチェックして下さい♪

▼スタッフブログはこちら 
http://ameblo.jp/yamano-staff/entry-11988077751.html

 


LINEで送る

妊活メルマガ講座

ヤマノ天然素材研究所はこちら

ヤマノ天然素材研究所

ペルーの現地法人はこちらから

現地法人サイトはこちら

スタッフのブログ

しあわせsazuca写真館

販売元 ヤマノ

〒803-0843

北九州市小倉北区金鶏町13-24

(平日) 9:00~20:00
(土曜) 9:00~17:00

Free Dial

0120-530-198

Fax

0120-795-556

E-Mail

info@yamano-life.jp