HOME > 健康コラムトップ > 妊活にビタミンCがいいってホント?

健康コラム : 「妊活にビタミンCがいいってホント?」


 みなさまこんにちは!
 ふれあい生活館ヤマノのぽっちゃりスタッフきはらっちです。

 いよいよやってきました!ゴールデンウィーク!


僕も久しぶりに帰省する友人と会う約束もしており、今から楽しみです♪

 ただ、妻は連休中も仕事があるので家族での旅行は難しそうです(つд-。)

 

 仕事があるのはしょうがないので、せめて外食でおいしいものでも
食べさせてあげようと思います(ノд`@)

 さてさて、これから暑くなってくるとスキンケアで「ビタミンC」という
言葉を聞く機会も増えてきますが、実はビタミンCが妊活中の女性から
注目されているのをご存知ですか?

 

 今回は妊活にビタミンCが良いと言われる原因を探ってみたいと思います!
ぜひぜひ最後までお付き合いください(●´∀`)ノ


 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼


 ■□■━━━━━━━━━━━━━□

 □■  気になる卵子の老化  □■

 ■━━━━━━━━━━━━━□■□

 

 生まれつき卵巣の中には卵子の元となる「原始卵胞」があり、
この細胞は女性の身体と一緒に歳をとっていきます。

 年齢が高くなると妊娠しにくくなるというのには、
この「身体の老化」も原因のひとつとして考えられています。


 ■□■━━━━━━━━━━━━□

 □■  老化の原因とは?  □■

 ■━━━━━━━━━━━━□■□

 

 身体の老化が加速してしまう要因の一つとして、「活性酸素」があります。

 活性酸素とは空気中の酸素分子がより反応性の高い化合物に変化したものの
総称で、いくつかの種類がありますが、身体を酸化させ、老化やいろいろな
病気を引き起こすと言われています。

 活性酸素は日常的に発生するため、完全に除去する事はできませんが、
以下のような状況で発生しやすいと考えられています。

 ・タバコ
・紫外線
・激しいスポーツ
・電磁波
・ストレス 等々…

 特にタバコの煙には活性酸素を生産する物質が多く含まれるため、
妊娠を希望するのであれば、絶対に避けるべきです。


 ■□■━━━━━━━━━━━━━━━━□

 □■ 活性酸素を除去するビタミンC □■

 ■━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

 

 身体の老化に繋がってしまう活性酸素ですが、この活性酸素を除去する
抗酸化物質(スカベンジャー)という物質が存在します。

 スカベンジャーは体内で作られるものと体外から取り入れるものがあります。

 

 ◆体内で作られるスカベンジャー
・SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)
・カタラーゼ
・グルタチオン 等々

 

 ◆体外から取り入れるスカベンジャー
・ビタミンC
・ビタミンE
・βカロテン 等々

 

 ただし、体内で作られるスカベンジャーは20代をピークに、
加齢とともに低下すると言われています。

 ですので、体外から取り入れるスカベンジャーである
ビタミンCやビタミンEを効率良く摂取し、体内の活性酸素を減らし、
妊活のための身体のエイジングケアをしっかり行いましょう!


 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼


 *:・'゜☆。,:*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆

  \\ついに登場!マカとカムカムが一緒に!//
「妊活のためのエイジングケアセット」新発売!

    http://yamano-life.jp/cam/agingcare/

 *:・'゜☆。,:*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆

 

 ビタミンCといえばレモンやアセロラが有名ですが、
ペルーにはレモンの27倍、アセロラの1.5倍のビタミンCを含有した
『カムカム』という果物があります。

 ヤマノでは、このカムカムを果実だけでなく、種、皮までを含めて
パウダー化し、身体にやさしい植物由来のカプセルに入れ、
ナチュラルビタミンCサプリ「カムカム-junsui-(純粋)」を開発しました。

 

 ビタミンCサプリには原料名に「ビタミンC」としか書かれていない
合成のものが多くありますが、「カムカム-junsui-(純粋)」は
カプセルまで身体にやさしい植物由来でできています(≧∇≦)

 

 そしてこの度、ナチュラル由来の身体にやさしいビタミンCサプリ
「カムカム-junsui-(純粋)」と女性のバランスを整える
「マカ-junsui-(純粋)」がセットになりました!

 

 その名も、、、

 │* ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
_人_┃妊活のためのエイジングケアセット┃
Y ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
│ http://yamano-life.jp/cam/agingcare/

 

 マカで身体のバランスを整えて、
カムカムの天然ビタミンCで身体の中のエイジングケアを
してみませんか?(●´∀`)ノ

 マカ-junsui-とカムカム-junsui-をそれぞれ単品で購入すると


8,856円のところを、、、

 7┃,┃9┃7┃0┃円┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

 

 さらに続けてお得な定期便だと、、、

 7┃,┃0┃8┃4┃円┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

 

 さらにさらに!!
新発売を記念して、今、エイジングケアセットの定期便に
お申込いただくと、以下の2大特典付き!!

 ・━┓・━┓・━┓
┃特┃┃典┃┃1┃
┗━・┗━・┗━・
★初回1,000円オフ!★

 一番お得な定期便がいまだけ初回の金額がさらに1,000円オフ!


定期の初回金額は、、、

 6┃,┃0┃8┃4┃円┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

 でお届けさせていただきます!

 

 ・━┓・━┓・━┓
┃特┃┃典┃┃2┃
┗━・┗━・┗━・
★カムカム-junsui-ハーフサイズプレゼント★

 ナチュラルビタミンCサプリ「カムカム-junsui-」の約15日分
(2,160円相当)を特別プレゼントさせていただきます!

 ご自身で摂られてもOKですし、旦那様やご家族、
ご友人にプレゼントされても喜んでいただけると思います(≧∇≦)

 今日から始まったこの『超』お得なキャンペーンを
ぜひぜひご利用ください(*^-゚)v

 みなさまのご来店を心よりお待ちしておりますっ(0^^)0☆


 ★キャンペーン特設ページはこちら★
http://yamano-life.jp/cam/agingcare/


 

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃お┃客┃様┃の┃声┃★┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛

ヤマノに寄せられたお声をご紹介させていただきます。
--------------------------------------------------
友人がこちらのマカを飲みだして冷え性がなおったというので、
私も購入してみることにしました。

 冷え性なのと数年間ベビ待ちなので何かいいものないかなぁ~と
思っていたところでした。

 飲み始めてまだ1週間なので効果は分かりませんが、
真面目に毎日飲み続けています!

 早く赤ちゃんが授かるといいな♪

 【ペンネーム】 パン太郎 様
--------------------------------------------------

 

 パン太郎様、お便りありがとうございます!

 ご友人と一緒に続けていただいているのですね♪
毎日お摂りいただいているという事ですが、これが一番大切な事なのです!

 ある日、「何か調子が悪いなぁ~」と感じていて、
その日を振り返ると「マカを摂ってなかった!」と思いだして、
それ以降はマカを欠かせないというお客様もいらっしゃいましたよ♪

 これからもゆっくり、しっかりと続けてくださいね(v^ー°)

 パン太郎様からうれしいお便りをいただける日を、
僕も楽しみにしています(●´∀`)ノ


 ---お客さまの声募集中---

 皆さまからのお声をぜひお聞かせください。
ホームページやメルマガ等にてご紹介いたします。

ご投稿をお待ちしておりますヽ(*>∇<)ノ

 E-mailならこちら⇒  voice@yamano-life.jp


 

 ついにこの時がきました。。。


コツコツ貯めたお小遣いで先日発売されたApple Watchを購入しましたよぉー!

 心拍数や消費カロリー、歩いた歩数などを自動的に記録してくれるし、
iPhoneを持たずにジョギングに行って音楽を聴いたり、
非常に満喫しています(*^-゚)v

 

 出社してからもうかれていると、僕の前に座っているマネージャーが、
「Apple Watchに不具合が見つかったみたいよ?」とニヤニヤしています、、、

 それを聞いてYahooを開いてみると、トップニュースに「AppleWatch主要
部品に不具合」と、、、、

 

 いやぁぁーー(´□`。)°

 

 でも調べてみると製品として出荷されているものには
問題ないという事で安心しました。ほっ(´ω`。)

 うかれるのもほどほどにして、お仕事もがんばりたいと思います!




LINEで送る

妊活メルマガ講座

ヤマノ天然素材研究所はこちら

ヤマノ天然素材研究所

ペルーの現地法人はこちらから

現地法人サイトはこちら

スタッフのブログ

しあわせsazuca写真館

販売元 ヤマノ

〒803-0843

北九州市小倉北区金鶏町13-24

(平日) 9:00~20:00
(土曜) 9:00~17:00

Free Dial

0120-530-198

Fax

0120-795-556

E-Mail

info@yamano-life.jp