HOME > 健康コラムトップ > かんたん食生活で足の臭いを予防♪

健康コラム : 「かんたん食生活で足の臭いを予防♪」



皆さま、こんにちは。
ふれあい生活館ヤマノの黒瀬です☆

 

本日はこのメルマガをご覧の皆さまだけに
嬉しいプレゼント企画をご用意しましたヾ(o´∀`o)ノ

それは・・・健康情報の後にお伝えしますね♪

 

さて、本日はこの時期とっても気になる体の臭い!!
特に足の裏って気になりませんか??私だけ!?( ̄  ̄;)

飲み会の際にお座敷に通されると「え・・・」ってなりませんか??

 

本日は私の悩みでもある「足の臭いケア」について
お付き合い下さい<(_ _)>

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□┃ 足の臭いの原因とは??  
┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━

足の臭いの原因は「足裏にかく汗」と「汗に繁殖する雑菌」です。

足裏には汗腺が密集しており、1日になんと!!
【コップ1杯分】の汗をかくと言われいる程です。

しかし、この汗はエクリン線という汗腺で臭くない汗なのです。

では、なぜこの汗が臭くなるのか・・・
それは汗に雑菌が繁殖することで強い臭いを発するのです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□┃ ケア1:同じ靴を続けて履かない事
┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お気に入りの靴でも2日続けて履かない事が大切です。

1日履いた靴は乾燥剤を入れ陰干し、しっかり
湿気をとりしましょう。

ちなみに乾燥剤はお菓子に入っている乾燥剤でも
湿気をとってくれますよ!!

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□┃ ケア2:お酢の足湯で殺菌効果
┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お酢に含まれるクエン酸は殺菌効果があり、
皮膚の間に残っている汚れを取り除いてくれます。

【お酢足湯のポイント】
1.洗面器にお湯をはります。
2.普通のサイズのコップ7分目のお酢をお湯に入れます。
3.あとは10分~15分足湯を楽しみ、石鹸で洗い流すだけです。

ちなみに、足湯は血行を良くするため、冷え性の方にも
オススメです♪

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□┃ ケア3:食生活を意識しよう!!
┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

足の臭いと実は深い関係があるのが「食生活」。

動物性たんぱく質や乳製品の食事ばかり摂っていると
足裏に汗をかきやすくなり、また臭いの原因にもなる
と言われています。

 

臭い予防のためには「ポリフェノール」や「ビタミンC」、
「ビタミンE」を含まれている食品を摂ると
酸化臭を防いでくれますよ♪

 

肉ばかり摂らず、果物や野菜をしっかり摂りましょう!!

いかがでしたか?

私の原因は、、、「お肉」かもしれません。(´・ω・`)
もっとビタミンCやポリフェノールを摂らなくては!!

さて、皆さまお待たせしました!!!
本日はメルマガ限定企画をご用意しております☆

 

        ▼   ▼   ▼


 *:・'゜☆。,:*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆

【メルマガ限定企画】 

 3,000円(税込)以上お買い上げで果実由来のビタミンCサプリ
カムカム-junsui-15日分プレゼント♪

       [2015.07.01(AM9:59)まで]


 *:・'゜☆。,:*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆


いつもメルマガをご覧の皆さまだけの限定企画です。

このカムカム-junsui-は今注目のサプリメントで、
美容に必須な栄養素である事はもちろん、最近では
妊活のマストアイテムとしてご支持いただいています♪

大切な時期でも安心して摂れる注目の果実由来のビタミンCを
試してみませんか??

▼妊活とビタミンCの繋がりについてはこちら
http://www.yamano-life.jp/cam/agingcare/

----------------------------------------------------------
【プレゼントGET方法】
ご注文の際に備考欄に「6/26メルマガ」と記載するだけです♪
※お電話での注文の場合はスタッフにお伝え下さい!!
----------------------------------------------------------

★ちなみに3,000円以上のオススメアイテムはこちら★


▼妊婦さんも安心♪【マカティ2袋】3,024円(税込)
【PC版】http://www.yamano-life.jp/sale/itemtea.htm
【スマホ版】http://www.yamano-life.jp/sp/sale/item_tea.html

 

▼妊娠を考える女性に♪【葉酸サプリ】3,110円(税込)
http://www.yamano-life.jp/cam/yousan201506/

 

▼むくみが気になる方に♪【キャッツクロージェル】3,024円(税込)
【PC版】http://www.yamano-life.jp/sale/itemcatsgel.htm
【スマホ版】http://www.yamano-life.jp/sp/redirect/cats_gel.html



ヤマノに寄せられたお声をご紹介させていただきます。
--------------------------------------------------
子育てと仕事の影響か(リハビリ職です)手首、ヒザ、
足首の関節に常に痛みがありました。

そこへちょうどキャッツクローの試供品のお知らせが届き、
早速2セット注文。

1つは同じく子供がいる同僚へ(やはりヒザの痛みを訴えていたので)
たまたまかもしれませんがサプリとジェルを使い始めてヒザの痛みは
すぐに無くなりビックリしました。

手首と足首は常に使っているからか、まだ痛いのですが、
ジェルをぬるとスーっとして気持ちいいです。

しばらく継続してみようと思います。

【ペンネーム】 アキ 様
--------------------------------------------------

 

キャッツクロートライアルセットを早速お試しいただき、
ありがとうございます(o・∀・o)

アキ様の日ごろの健康にお役に立つ事が出来、
私もとても嬉しいです♪

アキ様のように、今回リニューアルした【キャッツクロー-junsui-】
や【キャッツクロージェル】は実感された方が多く、
毎日の動きが辛い方には、ぜひお試しいただきたいです!!

これからも、キャッツクローがアキ様のお役に立てれば幸いです!

 


実は本日、元マッサージ師であるヤマノのスタッフが
キャッツクロージェルを使って私の足をマッサージ
してくれる事になっています(*´▽`)★

足の臭いが気になる私にとって不安が込み上げます・・・
しかし、こんな機会はなかなかないと思い、志願しました。

昨日の夜は足湯に浸かり、カムカム-junsui-もいつもより
多めに摂ったので準備は万全です!!!

このマッサージはキャッツクロージェルの塗り方として
今後皆さまにもご紹介しますので、ご期待下さい(。-∀-)♪

 


LINEで送る

妊活メルマガ講座

ヤマノ天然素材研究所はこちら

ヤマノ天然素材研究所

ペルーの現地法人はこちらから

現地法人サイトはこちら

スタッフのブログ

しあわせsazuca写真館

販売元 ヤマノ

〒803-0843

北九州市小倉北区金鶏町13-24

(平日) 9:00~20:00
(土曜) 9:00~17:00

Free Dial

0120-530-198

Fax

0120-795-556

E-Mail

info@yamano-life.jp