HOME > 健康コラムトップ > 夏はスイカで美肌とダイエット♪女性にうれしいスイカのヒミツ☆

健康コラム : 「夏はスイカで美肌とダイエット♪女性にうれしいスイカのヒミツ☆」



みなさまこんにちは!

ふれあい生活館ヤマノのぽっちゃりスタッフきはらっちです。

暑い日が続いていますが、みなさま体調は大丈夫ですか??

 

クーラーにあたりすぎてる方は前回(8/13)のメルマガで

黒瀬が冷房病について書いていましたので、ぜひぜひ読み返して

みてくださいね♪(●´∀`)ノ


------------------------
今週のお客様の声
------------------------

40代の方の妊活お便りが読みたいです。

良い報告、悪い報告など何でも良いので。

私ももうすぐ43歳、、、

そろそろ妊活も潮時と考えています。

他の40代の方はどうなんだろう?

【ペンネーム】 ぶぅさん 様

------------------------

ぶぅさん様、お便りありがとうございますっ!

他の方がどのように思われているか気になりますよね!

今回は40代のお客様から頂いたお便りを紹介します♪

全部書くと長くなるので、抜粋して紹介させていただきますね☆


■PN:きみまる 様 42歳
マカを飲み始めて3ヶ月たちます。
体温が36度台をキープ!20歳代の頃からずっと
35度台だったので驚きです!
ラストチャンスと思ってヤマノさんのサプリで
待ち構えている状態です。


■PN:ふー 様 42歳
定期便で4回目です。
子供ほしいです。高齢だからなかなか難しいのは
分かってるけど、ヤマノのマカを信じて授かる事を
願って飲み続けたいと思います。


■PN:わんこ 様 43歳
「赤ちゃんができました」というたくさんの声に、
藁にもすがる思いと、ダメ元の気持ちと両方でした。
飲み始めて1ヶ月で基礎体温に変化があり、
高温と低温の2層に分かれるようになりました。
そして飲み始めて7ヶ月後、ついに妊娠!
間違いなくマカのおかげと思っています。
ありがとうございました!


ヤマノには40代で妊活中のお客様がたくさんいらっしゃいます!

少しでもマカがみなさまの励みになるとうれしいです(≧∇≦)

 

        \ ☆ 今週の健康情報 ☆ /

-----------------------------------------------------------------

 夏はスイカで美肌とダイエット♪女性にうれしいスイカのヒミツ☆

-----------------------------------------------------------------

--------------------------
■スイカは果物じゃない?!
--------------------------

スイカって農林水産省では「果物的野菜」と分類されていて、

じつは「野菜」なのです!

同じ「果物的野菜」にはイチゴやメロンも入っており、

これらは野菜という扱いなんですね。

でも、野菜と果物ってはっきりした定義が無いようで、

専門家でもいろいろと解釈が分かれているのが現状のようです^^;

 

----------------------------------------------------
■意外と知られていないスイカのうれしい栄養素とは?!
----------------------------------------------------

スイカと言えば「夏」!ですよね。

スイカには糖分とミネラルが含まれており、水分を90%も含んでいるため、

食塩をかけて食べるとスポーツドリンクと同じような効果を得る事ができます!

また、スイカには「シトルリン」という成分が含まれており、

この成分が手足のむくみを改善したり、さらには高血圧や動脈硬化の

予防にも期待されているのですっ!

さらには新陳代謝を促す「ビタミンA(βカロテン)」や活性酸素を除去する

「リコピン」、シミ、シワの予防に効果がある「ビタミンC」等も豊富に

含まれているので、美肌にも良いと言えます。


-------------------------------------
■ダイエットに!便秘解消にスイカ!!
-------------------------------------

さきほども書いたように90%が水分なので、スイカはすごくカロリーが低いのです。

100gの摂取カロリーはたったの37kcalほどと言われています。

また、食物繊維も豊富に含まれているので、便秘解消にも効果的です♪

スイカは暑い昼下がりに食べたくなるものですが、

実は朝のスイカがオススメです☆

朝の水分補給ができる上、脳が睡眠中に消費したブドウ糖も一緒に補給できます!

朝から頭がスッキリする効果が期待できますよ。

まだまだ残暑が続きますので、

ぜひぜひ『朝スイカ』を試してみてくださいね(*^-゚)v

-----------------------------------

朝は「朝スイカ」、午後には「アイスマカティー」なんていかがでしょう?

ノンカフェインで身体にやさしく、

マカ、ルイボス、レモンバーム、ダンデリオン、レモンバームを配合した

人気のハーブティー『マカティー』がいまだけお得になっています♪

通常1,512円が、、、、1,285円!(15%オフ♪)

詳細はこちら☆

【PC】http://www.yamano-life.jp/sale/itemtea.htm
【スマホ】http://www.yamano-life.jp/sp/sale/item_tea.html

ティーパックでさっと出してすぐに飲めるマカティーを

ぜひこの機会にお試しください♪(≧∇≦)

----------------------------------

 

今回のメルマガからちょっと書き方を変えてみました♪

少しでもみなさまにとって読みやすくなっているとうれしいです☆


「読みやすくなったー!」とか「前の方が良かった!」とか、

ご意見がありましたらぜひぜひ木原まで教えてくださいね(^^;)

先日は北九州と下関で開催される「海峡花火大会」に行って来ました!

 

音楽に合わせて花火が打ち上がるのですが、感動で涙がこぼれましたよ;;

僕は北九州側の会場にいたのですが、

下関側には山口県出身の安倍総理大臣も来ていたみたいで、

友達がわざわざ写真を送ってきてくれました^^;

花火を見るともうすぐ夏が終わるなーと思うのですが、

まだ残暑も厳しいので、僕も朝スイカしたいと思います!(笑)



LINEで送る

妊活メルマガ講座

ヤマノ天然素材研究所はこちら

ヤマノ天然素材研究所

ペルーの現地法人はこちらから

現地法人サイトはこちら

スタッフのブログ

しあわせsazuca写真館

販売元 ヤマノ

〒803-0843

北九州市小倉北区金鶏町13-24

(平日) 9:00~20:00
(土曜) 9:00~17:00

Free Dial

0120-530-198

Fax

0120-795-556

E-Mail

info@yamano-life.jp