HOME > 健康コラムトップ > 引き締め脚のつくり方★

健康コラム : 「引き締め脚のつくり方★」



こんにちは。
ふれあい生活館ヤマノの黒瀬です(o・∀・o)


皆さま、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
連休中はお出かけされた方も多かったのではないでしょうか。

ちなみに私は家でまったり過ごしましたよ~!!

しかし、日頃行わないこともやってみました(。-∀-)♪

 

それは・・・

ジョギング(殆どウォーキング)です♪

将来の事も考え、足腰を鍛えるために、
そして引き締まった脚を求めて、10キロ近く走り歩きました。

結果は3日間の筋肉痛です・・・
いきなりの過度な運動はいけませんね<(_ _)>

 

しかし、『美しい脚』になりたい!!!

本日はお家でも出来る、「自宅で美脚エクササイズ」を
ご紹介します(^O^)/


---------------------------

■ふくらはぎの引き締め術

---------------------------

なかなか運動する時間が持てない方にオススメなのが、
洗い物をしながら簡単に出来るふくらはぎの引き締め術♪

【1】まず脚を肩幅に開きます。

【2】かかとをあげ、5秒間つま先立ちになります。

【3】かかとをつけ5秒間リラックスします。

※これを5~10セット繰り返します。

ふくらはぎは第二の心臓と言われるほど、
血行に関係しているので、冷えを気にされる方にも
ピッタリですよ!!


----------------------------------

■太ももとお尻を同時に鍛える方法

----------------------------------

テレビを見ながら簡単にできる方法です。

【1】椅子の背やテーブルにつかまります。

【2】片方の脚をお尻に向かい曲げます。

【3】足首を90度にキープします。

※これを左右繰り返します。

脚を高く持ち上げることで、お尻付近の筋肉を
刺激するので、ヒップアップ効果も期待大ですよ!


-----------------------------------
■座っているだけで筋肉を鍛える!?

-----------------------------------

【1】脚を揃え椅子に座ります。

【2】膝から太ももにかけた部分で本を挟みます。

【3】後は本を落とさず背筋を伸ばし30秒キープします。

これだけです!!簡単ですよね。

太ももの『内転筋』をいう筋肉を鍛えているのですが、
この『内転筋』太ももの引き締めだけでなく、
腹筋も鍛えられるのです♪そのため・・・

・お腹のぽっこり解消に
・O脚改善に
・姿勢を良くする

などなど、嬉しい特典付きですよ♪

忙しい女性にピッタリですので、
毎日少しだけの時間実践されてみませんか?


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

 

いかがでしたか??

ご自宅でも簡単に出来ますので、引き締まった
美脚を目指したい方はぜひお試しくださいね(^O^)/

また、普段ウォーキングやジョギングをしている方は
運動後に忘れてはいけないものが!!

それは・・・

---------------------------

 強力な抗酸化力をもつ
ビタミンC!!

---------------------------

運動をすると普段よりも呼吸をする回数が増えますよね。

すると老化の原因「活性酸素」が発生するのです!

運動後にはビタミンCを摂取し、活性酸素を除去しましょう♪

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

 

ヤマノさんのサプリメントを飲んで
約2年ほど経ちます。

特に独身の時から興味でマラソンをしていました。
汗を多くかき、さらに紫外線で肌の
ダメージが気になりました。

そこで出会ったのがヤマノさんの
カムカム純粋だったのです!!

カムカムを飲んでから肌の調子も良くなり、
さらにまだまだ初期ですが赤ちゃんも出来まして、
身体が中からキレイになってきた気がします。

妊活して2カ月で授かったこともヤマノさんの
カムカムのおかげだと思います。

現在ヤマノさんオススメの葉酸サプリも
一緒に飲み始めています。

【ペンネーム】ねぎらん様
-----------------------------------

ねぎらん様、ご妊娠おめでとうございます!

マラソン時の紫外線にもカムカム純粋が
お役に立てたようで良かったですヾ(o´∀`o)ノ

これからも、カムカム純粋&葉酸サプリで
サポートさせていただきますので、
マタニティー生活を楽しんで下さいね♪

 

▼ねぎらん様がご愛飲のサプリはこちら
カムカム-junsui-純粋
【PC版】http://www.yamano-life.jp/sale/item5.htm
【スマホ版】http://www.yamano-life.jp/sp/sale/item_camu.html

 

 

ジョギングを始めたいとずっと思っていたのですが、
なかなか行動力のない私。

筋肉のないタルタルな私の足を見て、主人から
「今日ジョギングしてみようか?」と誘ってもらい
運動出来る服に着替え、靴を履き、いざ外へ(o`・ω・)o!!! 

なんだかとっても新鮮で楽しかったです♪


主人とは趣味が違うこともあり、休日は別々ということも
ありましたが、一緒に出来ることが見つかり、
夫婦仲も良くなりそうです♪(悪いわけではありませんよ!)

ジョギングは健康のため、スタイルアップのため、
そして夫婦仲のためにこれからも続けていきたいと思います!!

まずはウェアーとシューズを購入しなければ・・・(*´艸`*)♪




LINEで送る

妊活メルマガ講座

ヤマノ天然素材研究所はこちら

ヤマノ天然素材研究所

ペルーの現地法人はこちらから

現地法人サイトはこちら

スタッフのブログ

しあわせsazuca写真館

販売元 ヤマノ

〒803-0843

北九州市小倉北区金鶏町13-24

(平日) 9:00~20:00
(土曜) 9:00~17:00

Free Dial

0120-530-198

Fax

0120-795-556

E-Mail

info@yamano-life.jp