HOME > 健康コラムトップ > 最近、旦那さまは疲れていませんか?

健康コラム : 「最近、旦那さまは疲れていませんか?」



こんにちは。
ふれあい生活館ヤマノの黒瀬です(●・ω・)ノ

最近、めっきり涼しくなりましたね。

 

秋は気温の変化が激しく、ホルモンバランスが崩れがちになる
時期でもありますので、マカを忘れずに摂られて
健康なカラダを維持してくださいね(o`・ω・)o!!! 


さて、本日は旦那さまに纏わる意外と知られていない
『男性更年期障害』についてのお話です。

最近、旦那さまの元気がないな~と思った方!


そして、旦那さまの健康を気遣われている
奥さま注目の内容です。

それでは参りましょう!!


-----------------------------

★男性更年期障害ってなに??

-----------------------------

女性の「更年期障害」はご存じの方も
いらっしゃると思いますが、実は女性同様に
男性にも「更年期障害」があります。

原因は加齢に伴う男性ホルモンの分泌が
減少してしまうからです。

男性ホルモンは20代をピークに年々減少し、
生殖機能の低下や自律神経が正常にコントロール
出来なくなる事で・・・・

・やる気が出ない
・太りやすくなる
・寝つきが悪くなる
・イライラや不安
・ヒゲが薄くなる

などなど様々な症状が起こる事があります。

-----------------------------

★原因は年齢だけじゃない!!

-----------------------------

実は、年齢だけでなく『偏った食生活』や
『ストレス』などでホルモンバランスが崩れ、
男性ホルモンの分泌を減少させてしまいます。

男性ホルモンが減少することは
不妊の原因にも繋がります。

現代では赤ちゃんを授かれない原因は
男性が約30%といわれているほど
深刻な問題となっているのです!!

-----------------------------

★対処法は?どうすればいいの?

-----------------------------

対処法としては、男性ホルモンが低下する
生活を見直すことが大切です。

ストレスを溜めこまないことが一番ですが、
働き盛りな男性には難しいことですよね。

そこで、、、
毎日の食事で男性ホルモンアップに繋げましょう!

----------------
ネギ類を摂ろう!
----------------

玉ねぎやにんにく、ねぎ、ニラにはアリシンという成分
が含まれており、男性ホルモンの働きを妨げる
コルチソルというホルモンを抑制する働きがあります。

毎日の食事で、旦那さまの活力アップを目指しませんか?

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

 

いかがでしたか??

男性の更年期障害ってあまりご存じない方も
多いのではないでしょうか?

旦那さまが最近「疲れている」と思った方はぜひ、
ネギ類を使った料理を試してみてくださいね(○・ω・)ノ

ただ、毎日旦那さまの健康を気遣い
栄養を考えながらお料理をするのは大変ですよね~。

そんな忙しい奥さまにはこちらがオススメですヾ(o´∀`o)ノ


▼ホルモンバランスを整える男性用サプリ
トンカットアリ マカプラス
【PC】http://www.yamano-life.jp/sale/itemton.htm
【スマホ】http://www.yamano-life.jp/sp/sale/item_ton.html

 

旦那さまだけでなく、二人で一緒に健康な身体づくりを
始めたい方にはこちらがオススメです。

▼ご夫婦セット
【PC】http://www.yamano-life.jp/cam/201505gofuufu/
【スマホ】http://www.yamano-life.jp/sp/sale/item_set.html#l01

『二人で始めたいけど、旦那さまがサプリメントを
なかなか摂ってくれない』とお悩みの方、
ぜひ、ヤマノのスタッフまでご相談ください!!

ちょっとしたテクニックをお話いたします(。-∀-)♪

▼カスタマーサポートセンター
フリーダイヤル:0120-530-198

 

また、『私はこのテクニックで旦那さまに
サプリメントを勧めることに成功しました!』
という実体験をお持ちの方!!

お悩みを抱えている方も多くいらっしゃいます。
ぜひ、マル秘テクニックなどがあれば教えてください(o`・ω・)o!!! 

▼旦那さまへ勧める
マル秘テクニック募集中!!
E-mail:voice@yamano-life.jp

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

 

「マカ」を愛飲させて頂いております!

心身ともに大きな変化を感じておりますが、
まず1番に・・・
情緒不安定の様な事が減ってきたこと!

以前はそれにより、主人とのケンカも多々ありました。
気づくと現在は穏やか、ニコニコな自分がいます。

この変化は恐らく「マカ」以外のなんでもありません。

自分ではどうしようもなくありとあらゆる
サプリを試しては断念・・・最大の悩みでした。

でもそんなことも気付けば忘れてるくらい。
「不思議」です!『奇跡』です!!

「継続は力なり」これからもマカと共に・・・
感謝です♡

ペンネーム:みっきぃ様
------------------------------

みっきぃ様、素敵なお便り
ありがとうございました(*´∀`*)

ヤマノのマカがみっきぃ様ご夫婦の
笑顔のお手伝いが出来たようで、
こちらまで幸せな気持ちになりました♪

これからも、お身体のためにぜひ
マカを続けられて下さいね(o`・ω・)o!!! 

また、ご夫婦の幸せエピソードがあれば
ぜひ、教えてください(*´▽`)★

 

 ★---あとがき---★ 

 

以前にも書かせていただきましたが、
私の主人もサプリメントが大の苦手。。。

 

「薬を飲んでるようで、病気した気分になるから嫌。」
と恥ずかしながら、3年間断られ続けました。

サプリメントを始めたきっかけを
もう一度聞いてみたところ、、、

 

★疲れを感じるようになったから

★アメリカのサーファーがマカを摂っているから
(趣味がサーフィンなのです<(_ _)>)

★ヤマノのマカは野菜であることが分かったから

★私がしぶとく勧めてくるから


最後は粘り勝ちですかね??(。-∀-)♪笑

 

もし、旦那さまの事でお悩みの方がいらっしゃれば、
一人で悩まずご相談くださいね。

一緒に考えていきましょう!!



LINEで送る