HOME > 健康コラムトップ > 美容やダイエットに良い【オメガ3】をご存知ですか??

健康コラム : 「美容やダイエットに良い【オメガ3】をご存知ですか??」


こんにちは。
ふれあい生活館ヤマノの黒瀬です(○・ω・)ノ

先月は2週間程お休みをいただき、ハワイへ行ってきました。
結婚式&新婚旅行を楽しんできましたよヾ(o´∀`o)ノ

ハワイウェディングが多い事は知っていましたが、
有名な撮影地ではなんと私を含めて6名の花嫁が集結!!!

なんだか不思議な気分でした(*^_^*)笑

そんなハワイ旅行でしたが、自然がいっぱいで
心も体もすっかりリフレッシュされました(^O^)/

さて、本日は只今キャンペーン中の【植物由来のオメガ3】に
ついてのお話ですヾ(o´∀`o)ノ

『オメガ3』を知っている方も知らない方もぜひご覧ください♪

 

--------------------

★オメガ3って何??

--------------------

オメガ3とは人の体内では作られない
必須脂肪酸です。

最近では妊娠初期~授乳中にかけて摂ると生まれてくる
子どもの知覚力、認知力、記憶力などの脳の発育を
よくすると注目を浴びています。

また、エイジングケアやダイエット、脳の活性化など
健康や美容に欠かせない栄養素です。

しかし、現代では野菜ばなれ、魚ばなれが多くなり
不足している栄養素と言われています。

 

-----------------------------------

★まずはオメガ3不足をチェック!!

-----------------------------------

下記のような症状に当てはまらないか、
チェックしましょう(o`・ω・)o!!! 

□風邪を引きやすい
□花粉症などのアレルギー体質
□肌に弾力がない、かぶれや湿疹ができやすい
□イライラしやすい
□疲れやすい
□ダイエットが上手くいかない
□ホルモンバランスが乱れる

いかがでしたか?

当てはまった方はもしかすると
“オメガ3不足”かもしれませんΣΣ(゚д゚lll)!

 

--------------------------------

★どうしたらオメガ3が摂れるの??

--------------------------------

オメガ3は体内で作られない栄養素のため、
積極的に食事やサプリメントで摂らなくてはなりません。

オメガ3を豊富に含む食材は少なく、
青魚やくるみ、えごま油、亜麻仁油などが有名です。

「油を摂るの!?」と思った方!!

油は健康にはマイナスなイメージがありますが、
実はこのオメガ3は健康にも良く太らない油なのです(。-∀-)♪

そのため、最近ではネットやTVで話題となり、
オメガ3を知らなくても亜麻仁油を知っている方は
多いのではないでしょうか。

 

----------------------------

★亜麻仁油よりもスゴイ!!
“サチャインチオイル”

----------------------------

実はヤマノの『植物由来のオメガ3』は
サチャインチというナッツの一種を使用しています。

このサチャインチはオメガ3だけでなく、
酸化を防ぐビタミンEが豊富に含まれています。

その量は亜麻仁油の約4倍!!!

オメガ3は熱を入れたり、空気に触れると酸化しやすい
のですが、サチャインチはビタミンEが豊富なため、
酸化しにくいのも特徴なのです(o`・ω・)o★

 

------------------------------

★簡単に摂れるソフトカプセル♪

------------------------------

早速サチャインチオイルを毎日食事に
取り入れてみよう!!と思った方!!

サチャインチオイルの味をご存知ですか(。-∀-)ニヒ♪

実は味が美味しくないのです。
なんというか。。。
「グリンピースを生で食べたような味」でした。

美味しくないものを長く摂り続けるのは難しいですよね。

そこでヤマノの『植物由来のオメガ3』は
ソフトカプセルにサチャインチオイルを詰め込みました。

匂いも味もしないので、摂りやすいですよ(○・ω・)ノ

ソフトカプセルも植物由来のものを使用してるので、
安心して続けていただけます♪

 

ご家族の健康を考えられている方、
オメガ3に興味のある方はぜひこちらをチェックしてくださいね☆

▼只今キャンペーン中の植物由来のオメガ3
【PC版】http://www.yamano-life.jp/sale/itemomega.htm
【スマホ版】http://www.yamano-life.jp/sp/sale/item_omega.html

 

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃お┃客┃様┃の┃声┃★┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛

オメガ3を飲み始めて少し経ちますが、
先日春の健康診断があり、
私の血液はサラサラのようです。

油っこい食事も甘い物も摂っているのに
数値が良かったので、とてもうれしいです。

オメガ3を飲んでいるおかげかもしれません。

ペンネーム:ゆみゆみ様
------------------------------

ゆみゆみ様、いつもお便りありがとうございます!!

オメガ3は血液サラサラする働きもあるため、
今後もゆみゆみ様のお役立てると嬉しいです。

これからも健康な身体づくりのために、
ぜひお続け下さいね(*´∀`*)

 

 ★---あとがき---★ 

ハワイでの挙式が終わり、いつもの毎日に戻った私ですが、
一昨日ウェディング写真のデータが届きました!!

中身を見てみると・・・

なんと!!主人の写真がいっぱい・・・
私の写真が少ないではありませんかΣΣ(゚д゚lll)!

撮影時にカメラマンさんが『飽きないな~(*´∀`*)』と
つぶやきながら主人を撮っていたのは知っていましたが・・・

なんだか複雑な気持ちですo(TωT)o笑

でも、素敵な写真ばかりで感動しました。
臨場感があり、さすがプロ!!一生の思い出です(^O^)/★

ハワイは思い出に変えて、今日もお仕事頑張ります!!


LINEで送る

妊活メルマガ講座

ヤマノ天然素材研究所はこちら

ヤマノ天然素材研究所

ペルーの現地法人はこちらから

現地法人サイトはこちら

スタッフのブログ

しあわせsazuca写真館

販売元 ヤマノ

〒803-0843

北九州市小倉北区金鶏町13-24

(平日) 9:00~20:00
(土曜) 9:00~17:00

Free Dial

0120-530-198

Fax

0120-795-556

E-Mail

info@yamano-life.jp