HOME > 健康コラムトップ > クリスマスは新しくなったマカティーで温まろう♪

健康コラム : 「クリスマスは新しくなったマカティーで温まろう♪」


みなさまこんにちは!

ふれあい生活館ヤマノのぽっちゃりスタッフきはらっちです。

あと2週間でクリスマスですね♪

先日引越しをしたばかりで全然片付いていない我が家も、

なんとかクリスマスツリーだけは飾って、雰囲気を味わってます☆

※詳しくはスタッフブログで!
http://ameblo.jp/yamano-staff/entry-12104333352.html

今回はクリスマス直前という事で、『友達にちょっと自慢できる』

クリスマストリビアをお届けしたいと思います♪

思わず「へぇ~」と言っちゃうような知らない情報もあるかも?!

ぜひぜひ最後までお付き合いください(●´∀`)ノ

-------------------------------------------------
そもそもクリスマスはキリストの誕生日ではない。
-------------------------------------------------

ほとんどの方は「クリスマス=キリストの誕生日」と思っていますが、

これは厳密に言うと違っていて、正しくは「キリストがこの世に来た事を

お祝いする日」なのです。

キリストの誕生日は「4月生まれ説」や「夏に生まれた説」など諸説ありますが、

定かではありません。

12/25は「みんなでキリストがこの世に現れた事をお祝いしよう!」と

決めた日で、実際の誕生日ではないのです。

---------------------------------------------------------
クリスマスイブの「イブ」は「前日」という意味ではない。
---------------------------------------------------------

実は「イブ」は「イブニング(夜)」のイブで、12/24の夜、つまり前夜を

意味しています。なので、12/24の朝はまだイブではないという事ですね><

また、12/23を「クリスマスイブイブ」と言う人がいると聞きますが、

これは「イブ」の間違った使い方ですね。^^;

-------------------------------------------------------
日本で最初のサンタクロースはロバを連れた『三田九郎』
-------------------------------------------------------

日本で最初にサンタクロースが紹介されたのは明治33年(1900年)に

発行された小説『三田九郎』(さんた くろう)です。

この小説は、生き倒れのおじいさんを8歳の子供が助け、後日、12月24日に米俵や

洋服、絵本やおもちゃなど、たくさんの贈り物を持ってやってくるというお話です。

本の表紙にはロバを連れ、もみの木を持ったおじいさん『三田九郎』の姿が

描かれています。漢字のサンタクロースも斬新ですね!

----------------------------------------
クリスマスを恋人と過ごすは日本だけ?
----------------------------------------

多くの諸外国ではクリスマスは家族で過ごす日とされており、クリスマスプレゼントも

家族のために用意するという人が多いのです。

アメリカではクリスマスは休日になっており、親戚も集まってプレゼント交換を

します。どちらかというと日本のお正月に近い感覚かもしれません。

街はイルミネーションでライトアップされ、素敵な雰囲気になるので、恋人同士で

過ごす事ももちろんありますが、日本のようにクリスマス=恋人と過ごす日という

感覚はなく、この文化は日本独自のものなのです。

 

いかがでしたでしょうか?

個人的には3つ目の「三田九郎」が衝撃でした!

ネットで検索すると画像も出てくるので、気になる方は見てみてくださいね♪

北国の老爺「三田九郎」を、、、

  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

寒い日に飲むとぽかぽかあったまると好評のヤマノの『マカティー』が、

この度、なんとリニューアルしました!!

その名も、、、、

☆オーガニックハーブ配合マカティー☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

マカは以前からヤマノのマカを使っていましたが、

さらに安心して飲んでいただけるように、今回はルイボス、ダンデリオン、

レモンバーム、ローズヒップのマカ以外のハーブもすべてオーガニックの

ハーブにしました♪

ノンカフェイン&オーガニックでさらに安心に飲めるようになった

新しいヤマノのマカティーが、リニューアルを記念して、今だけなんと

13%オフの1,404円となっています☆

新しくなった「オーガニックハーブ配合マカティー」は

今日から販売開始しています(≧∇≦)

ぜひぜひお試しください(●´∀`)ノ

●オーガニックハーブ配合マカティー詳細はこちら
【PC】http://www.yamano-life.jp/sale/itemtea.htm
【スマホ】http://www.yamano-life.jp/sp/sale/item_tea.html

僕も飲んでますが、男性でもぽかぽか温まりますよ♪

ぜひぜひご夫婦でお楽しみください☆

 

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃お┃客┃様┃の┃声┃★┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛

結婚を機に子供を授かりたくてインターネットで調べているとヤマノさんの

商品、マカの反響が良かったので近道になればと思い、夫婦でヤマノさんのマカと

葉酸を始めてみました。

愛飲して3ヶ月ごろ、なんと妊娠発覚!

妊娠中も体調をみながら愛飲し続け、Babyちゃんは順調に育っており、

毎日激しい胎動に困惑しています。(笑)現在妊娠9ヶ月!

来年、ウーマクーなBabyちゃんに会うのが楽しみです♪

【ペンネーム】ワラバーマチカンティー様
-----------------------------------

ワラバーマチカンティー様、お便りありがとうございます!

そしてご妊娠おめでとうございます!9ヶ月という事はもう間もなくですね♪

出産は大変でしょうが、赤ちゃんに会えると思ってがんばってくださいね!

ワラバーマチカンティーは沖縄の言葉で「子供を待ち詫びてる」という意味で

合ってますか?「ウーマクー」は「やんちゃな」とか「わんぱく」みたいな

感じでしょうか?意味が合ってれば男の子かなーと勝手に考えています☆

生まれたらぜひぜひまた教えてくださいね♪

お待ちしております(●´∀`)ノ


今回はクリスマス特集にしてみましたが、みなさまいかがでしたでしょうか?

実は僕も「イブ」は「前日」という意味だと思っていたので、

今回の内容は自分的にも「へぇ~」という感じでした(笑)

我が家はクリスマスに毎年家族パーティーをしていて、今年もおじいちゃん、

おばあちゃんから3歳の子供まで集まるので、盛大にお祝いしようと思います♪

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしください☆



LINEで送る

妊活メルマガ講座

ヤマノ天然素材研究所はこちら

ヤマノ天然素材研究所

ペルーの現地法人はこちらから

現地法人サイトはこちら

スタッフのブログ

しあわせsazuca写真館

販売元 ヤマノ

〒803-0843

北九州市小倉北区金鶏町13-24

(平日) 9:00~20:00
(土曜) 9:00~17:00

Free Dial

0120-530-198

Fax

0120-795-556

E-Mail

info@yamano-life.jp