HOME > 健康コラムトップ > 食事+サプリでバランス良く★

健康コラム : 「食事+サプリでバランス良く★」


こんにちは。
ふれあい生活館ヤマノのカスタマーセンター八尋(ヤヒロ)ですヾ(・∀・*)

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

私は、たまっていた用事を済ませたあと、家の片付けをしました。
2年前に引っ越したのですが、ダンボールがそのままの状態で・・・

重い腰を上げ、片付けをスタートしましたが、残念ながら持続性はなかったです、、笑

後半戦は旦那の実家に遊びに行ったりと、ゴールデンウィークを満喫しております。

ちなみに去年、カスタマーの先輩が休み中にはしゃぎすぎて、
脚をブチッっと(肉離れ)やってしまいました∑( ̄Д ̄;)

皆様も、怪我のないように楽しんでくださいね♪

 

さて!
カスタマースタッフは、毎月サプリメントの先生をお招きして勉強会を開催しています。

先生は、大阪出身の面白い方なので、毎月勉強会が楽しみです☆彡
(話が脱線するのは、ここだけの話・・・笑)

勉強会で聞いたちょっと驚きのお話を、今回は紹介させて頂きますね。

 

 

---------------------
サプリ大国アメリカ!
---------------------

日本でも健康食品を摂っている人は多いと思いますが・・・

実は、アメリカ人の約6~7割くらいの人がサプリメントを摂取しているそうです。

この数字には驚きました(゜ロ゜;)!!
こんなに多くの人がサプリメントを摂っているのですね。

では、なぜアメリカがサプリ大国になったのでしょうか?

 

 

---------------------
サプリ大国の背景とは?
---------------------

日本では健康保険に加入しているので、医療費は一部負担ですよね。

しかし、アメリカでは健康保険に加入する決まりがなく、
健康保険に入っていない人も多いそうです。

つまり、病院に行くと医療費が高額になる・・・と言うことです(´_`。)

国によって、制度が全然違うんですね。

(心配性の私は、ちょっとしたことで病院に行ってしまうのでゾッとしました・・・)

そこでアメリカでは、病気にならないよう「予防医療」の意識が高まっていったそうです。
その結果、サプリメント市場が盛んになったということです(*゚▽゚)ノ

 

 

---------------------
食事+サプリでバランス良く★
---------------------

アメリカでは『食事とサプリメント』で、病気にならない身体づくりを行っています。

(もちろん個人差もあるので、大きめの方もいらっしゃいますが・・・)

例えば

●グルテンフリー
●ボタニカルフード
●マクロビオティック

などなど。
聞いたことがありますよね。

アメリカでは、セレブも実践している注目の健康法です。

さらに、目的や症状に合わせ、サプリメントをチョイスし、
健康管理をしているそうです(・ω<)★

日本よりもたくさんの種類があり、サプリメントを上手に組み合わせた生活を送っています。

 

---------------------
アメリカで人気のサプリ!
---------------------

アメリカでは様々なサプリメントがありますが、特に人気のサプリメントを
ご紹介します(*´ω`*)

●ビタミン・ミネラル類
身体に必須の栄養素なので、日本でもまずはビタミンサプリから!
という方も多いのではないでしょうか。

<ちなみに、ヤマノでは?>
・果実由来のナチュラルビタミンC「カムカムjunsui」

・バランス良くミネラルが入っている「マカjunsui」

の組み合わせがマストです。

●DHA・EPA(オメガ3脂肪酸)
今話題のオメガ3ですが、アメリカではずいぶん前から人気だったようです。

赤ちゃんの成長サポートや、美肌、ダイエット効果、生活習慣予防などなど。
オメガ3は万能栄養素です。

<ちなみに、ヤマノでは?>
・抗酸化作用のビタミンEも含有の「植物由来のオメガ3」

をご用意しております!

私の母も摂っていますが、コレステロール値が改善された!と喜んでいました。
ご妊娠中の方はもちろんですが、シニア世代にも人気の商品です♪

●グルコサミン
関節の痛みをサポートするサプリメントで有名ですよね。

<ちなみに、ヤマノでは?>
ごめんなさい。
グルコサミンのサプリはございません。

しかし、ご心配なく!
・ふしぶしの痛みを和らげる「キャッツクローjunsui」

がございます。

植物由来だから身体にやさしい!と多くの方からお選びい頂いております。

 

みなさまも病気予防のため、元気に年齢を重ねるため、健康管理として
サプリメントを活用しませんか?

=====================

先日の熊本地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

ヤマノのお客様の中にも避難生活を送っていらっしゃる方がいます。

震災後、ヤマノよりお見舞いのメールを送らせて頂いたお客様よりお電話を頂きました。

いろいろお話し頂く中で、
「ヤマノさんのお心遣いに感動しました。」
とお言葉を頂きました。

これからもお客様に寄り添える会社になれるよう、スタッフ一同努力して参りたいと思います。

まだ余震が続いておりますが、被災された方、ご家族の皆様が一日も早く
笑顔になれることを祈っております。

 

=====================
編集後記
=====================

旅行が好きな私は、2ヶ月に1度くらいのペースで計画を立てています。

ここ最近は近場ばかりですが・・・

次の旅行は、旦那の両親と一緒に「台湾旅行」を計画中です!

 

千と千尋の神隠しのような街並みや、にぎやかなナイトマーケットなどなど、
魅力が満載です。

ココ良かったよ!など、おススメスポット情報をお待ちしております♪


LINEで送る

妊活メルマガ講座

スタッフのブログ

しあわせsazuca写真館

販売元 ヤマノ

〒803-0843

北九州市小倉北区金鶏町13-24

(平日) 9:00~20:00
(土曜) 9:00~17:00

Free Dial

0120-530-198

Fax

0120-795-556

E-Mail

info@yamano-life.jp