HOME > 健康コラムトップ > なぜ妊娠前から葉酸が必要なの?

健康コラム : 「なぜ妊娠前から葉酸が必要なの?」


こんにちは。
ふれあい生活館ヤマノの矢野です。

福岡の気温は37℃(´▽`。)
外に出たら、肌がヒリヒリするのを感じます。

ぽっちゃりスタッフの木原は、
先日炎天下の中、歩いて買ってきた牛乳を
スタッフ分のコーヒー牛乳を作るために・・
全部使われていました(P∀`q*)笑

また、歩いて牛乳を買いに行っていましたよ。
暑さに負けず、頑張っています!!

さてさて、今日は・・・

≪葉酸サプリ≫のお知らせですヾ(*・∀・)/


葉酸は妊活中の方はもちろん、貧血等の健康のためにも、
男性女性問わずに摂って頂きたい栄養素なのです!!


━━━━━━━━━
今さら聞けない?
なぜ妊娠前から葉酸が必要なの?
━━━━━━━━━

妊娠初期は細胞分裂が盛んな時期のため、葉酸が不足すると、
無脳症や神経管閉鎖障害による病気がおこる
リスクが高くなると言われています。

そのため、厚生労働省でも葉酸摂取を推奨されています。

女性が1日に必要な摂取量は(o˘◡˘o)?

●妊娠を計画している女性1日400μg
●妊娠中 1日480㎍
●授乳中 1日340㎍

 

━━━━━━━━━
男性にも葉酸
━━━━━━━━━

実は葉酸は女性だけではなく男性も必要です。

男性の葉酸摂取に関してアメリカの大学で研究結果が出ており、
十分に葉酸を摂取している男性の精子は、摂取していない男性に
比べて色体異常が約20%以上低いことが明らかになっています。

男性が葉酸摂取することで精子の質を高め、
流産やダウン症のリスクを低減すると言われています。

男性(18~69歳)1日240㎍の摂取を推奨されています。
(日本人の食事摂取基準(2015年版))

妊活中のご夫婦はぜひ一緒に摂って頂きたいです!

 

━━━━━━━━━
健康維持のためにも欠かせない
━━━━━━━━━

葉酸は妊活だけではなく、動脈硬化や貧血等の
健康維持のためにも欠かせません。

動脈硬化を誘発する原因として一つに葉酸不足が挙げられます。

葉酸が不足するとホモシステインという物質が増加、
血中濃度が上昇して動脈硬化のリスクを高めてしまいます。

近年では若い世代でも動脈硬化が進行しているため、
老若男女問わず、予防に葉酸を摂取することが必要です。

葉酸はお酒を大量に飲む方も欠乏しやすいため、
ご家族でお酒好きな方には十分な摂取を心掛けてくださいね。


----------------------------

ヤマノの葉酸サプリはココが違う!

----------------------------

葉酸サプリは、オーガニックレモン由来の葉酸に
必要な栄養をたっぷり配合。

●腸内環境を整える【乳酸菌】【食物繊維】、

●不足しがちな【カルシウム】【亜鉛】【鉄分】【ビタミン】

●お客様の「天然の葉酸が欲しい」にお応えして、
“オーガニックレモン由来”の葉酸にリニューアル

妊活からマカと一緒にご愛飲頂いている
お客様も多くいらっしゃいますよヾ(≧∇≦*)/

----------------------------

うれしいお客様の声

----------------------------

風邪を引きやすかったことと、妊娠を考えていたので
マカと葉酸を飲み始めました。

まず感じたことは、指先がポカポカし始めたこと。
真冬でも指先がかじかむことが減ったと思います。

妊娠してからはマカが飲みづらくなったので、
葉酸だけ飲み続けています。

そのおかげか、無事に8ヶ月を迎えることができました。

授乳中も飲むと良いと聞いているので、これからも
愛飲していきたいです。

東京都 30代 あさこ様

 

 

私の母も「マカ」と「葉酸サプリ」を愛飲しています。
サプリが無くなると・・疲れが違うらしく、
「早く届けて~」と催促が入ります(・Д・`)

母の元気の良さを見ていた父も、一緒に続けています(笑)

毎年花火大会に出掛ける仲良し夫婦なので、
お互いに健康でいることに気を付けているそうです♪

それでは、明日からお盆で帰省される方も
多いと思いますが、お気をつけてお出掛けくださいね。


LINEで送る