HOME > 健康コラムトップ > 女性に大切なホルモンバランス

健康コラム : 「女性に大切なホルモンバランス」


こんにちは。
ふれあい生活館ヤマノの松藤です。

ヤマノは、1999年からマカを発売して17年になります。

マカを知り尽くして想う事は、やっぱりマカは他にない素晴らしい野菜だという事。

中でも女性にとっては、心と身体に関わる女性ホルモンに嬉しい働きをしてくれるマカは、まさに生涯サポート(^ー^)ノ

せっかく、出逢えたマカを途中で止めたりするのは、個人的に非常にもったいないと思うのです、、、(><)

そこで、本日はマカを続ける事の大切さを少しお伝え出来ればと思います♪

 

━━━━━━━━━━━

マカは女性のからだを
生涯サポート!

━━━━━━━━━━━

■ホルモンバランスについて■

マカが積極的に研究され、専門家の注目を集めた最大の理由は「ホルモンの分泌とバランスの調整作用」にあります。

ホルモンバランスが悪くなると、頭痛、便秘、イライラ、不眠から骨粗鬆症そして不妊まで、様々な体のトラブルの原因になります。

逆にホルモンバランスが整っていると、代謝が良くなる、肌の状態が良くなる、生殖器官の状態も整い妊娠しやすい体になり、疲労がすぐにとれて元気な状態を保てるという、理想的な体に近づけます。

言ってみればホルモンは人間の身体の潤滑油です。

人間はホルモンの影響を受けながら成長し、老化していきます。
特にエストロゲン(卵巣ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)という女性ホルモンは女性の健康と美に多大な影響を及ぼします。

マカにはその分泌とバランスの調整をする力があるのです。


━━━━━━━━━━━

女性の若々しさを保つ
ホルモンバランス

━━━━━━━━━━━

■女性ホルモンの働き■

さらに、女性ホルモンは自律神経とも密接な関係があります。

「自立神経」とは人が意思の力で動かすことができない、代謝、呼吸、睡眠、排泄、消化吸収、体温、汗の分泌といった体の基礎的な働きを正常に保つ神経です。

自律神経がうまく作用しなくなると、食べたものがうまく消化吸収されずに太ったり、汗をかいたり、息苦しくなったり、眠れなくなったりします。

不規則な生活、精神的なストレス、無理なダイエットなども自律神経や女性ホルモンバランスを乱す原因になります。

このようにホルモンバランスと自律神経は関わっており、女性の内面の体調から外見の肌や髪に至るまで影響を与える二つです。
そして内外面の不調はそのまま女性の精神的ストレスを増やし、新しい行動をする意欲の減退、楽しいという感情の抑制、美への追求心の喪失など女性の若々しさを保つことが難しい状況を自ら作り出してしまいます。


■最後に・・・■

ホルモンがいかに女性にとって重要で、かつその状況にコントロールされてしまうか?
お分かり頂けましたでしょうか。

マカは、マカ特有の有用成分と自然の力で、女性のホルモンバランスをととのえて、妊娠だけでなく、生理不順、冷え性、更年期など女性特有の悩みに働きかけ、女性のからだを生涯サポートしてくれる健康食品です。

ヤマノのマカに含まれる栄養は、人工で作られたものではありません。

自然の大地で、自然に育てた、本物の野菜をそのままサプリメントにしたものです。
無農薬野菜と言われるものは日本にもたくさんありますが、作られた栄養の土地で育てられたものばかりです。

自然の体に必要な本当の栄養をやさしく体に取り入れられるのがヤマノのマカです。
いつまでも若々しくいたい全ての女性にマカをおすすめします。

本日は、どうしても伝えたかったマカのちからを改めて紹介させて頂きました(#^_^#)
少しでも伝わったものがあれば嬉しいです♪♪


 

ヤマノ本社のビルは、1階が製造工場、2階がカスタマーセンターとウェブグループ、3階は社長と総務・経理、商品開発がいます。

そのため、他部署に用事があるときは内線を使うのですが、最近、頻繁に社長から内線が入るカスタマーセンターのマネージャー。

他のスタッフからは、社長室に机を移動した方がいいのではないかと密かにささやかれています ̄m ̄

もしそうなったら、、

熱い社長と熱いマネージャーですからね、社長室に一度入ると帰れなくなりそうです。(笑)

それでは、本日はこの辺で。
体調の崩しやすい季節ですので気を付けて過ごしましょうね♪


LINEで送る